綾瀬市立中央公民館で7月4日(土)、市民活動交流カフェ「知っていますか?あやせの『子ども食堂』〜これからの子ども食堂の姿をみんなで一緒に語ろう〜」が開催される。市民活動センターあやせ主催。午後1時30分から3時30分まで(1時から受付)。綾瀬市内在住・在勤者対象で定員先着50人。参加無料。
当日は5団体(がじゅまるの木、どもどもキッチン、寺っこや食堂、きずなしょくどう、子ども食堂)が発表を行う。また、つなぐ・つながる仕掛けを考えるなどをテーマにしたグループワークも予定している。飲み物と菓子の配布あり。
申し込みは、市民活動センターあやせ【電話】0467・70・1232。











