和太鼓グループ「六ツ川竜の鼓会」と「久良岐太鼓」がそれぞれ創立30周年、20周年を迎えたことを記念する演奏会が5月12日午後1時から、みなみん(南公会堂)で行われる。
六ツ川竜の鼓会は六ツ川大池地区で開かれていた和太鼓教室に通っていたメンバーを中心に結成された。久良岐太鼓は竜の鼓会と六ツ川大池囃子のメンバーで作られたもので、竜の鼓会の弟分的存在になる。
両団体合わせて約50人。2団体の代表を務める倉持千賀子さんは「ゼロから始めてここまで来ることができた。六ツ川大池地区の方々をはじめ、多くの方に感謝したい」と話す。
入場無料。問い合わせは倉持さん【電話】090・8476・3073。












