沖縄県内初の塩製造メーカー「青い海」生産者との交流会、「塩を学ぼう」が8月21日(火)に行われる。アミューあつぎ(中町2の12の15)6階クッキングルームで午前10時30分から昼12時30分まで。
食の基本である塩がどのように作られるのか学ぶ。美味しいレシピも学びながら、昼に塩むすびを作って食べる。
担当者は「夏休みの自由研究にもぜひ。子どもから大人まで、参加をお待ちしています」と呼び掛けている。
材料費として大人1人100円で、エプロン・三角巾持参。問合せ・申込みはW.Coみんなの手【電話】046・226・1580(平日午前9時から午後5時)へ。











