大倉山の「ギャラリーかれん」(大倉山1の11の4)で6月29日(月)から7月3日(金)まで、大曽根在住の佐藤和子さんが手掛けた作品を展示・販売する「キルトさしこ展」が開催される。開催時間は、初日29日が午後1時から5時、30日(火)から7月2日(木)までは午前10時から午後5時、最終日の3日は午前10時から午後4時まで。入場は無料。
会場には、佐藤さんが長年1枚ずつ丁寧に縫い続けてきた温かみのあるキルト等の作品の数々が並ぶ。これらはすべて手作りのため、販売される作品はどれも世界にひとつだけの「1点もの」となる。また、今回の展示における売上金は、地域の福祉活動に役立てるため、港北区社会福祉協議会へ全額寄付される予定だ。佐藤さんのこれまでの歩みが詰まった貴重な作品群を鑑賞できるだけでなく、購入を通じて地域の福祉貢献にも直接参加できる機会となる。
佐藤さんは「長年チクチク縫い続けてきた作品の数々をお好きな方に使っていただけたらうれしく思います」と来場を呼び掛けている。

作品の一部











